学校併設コミハは7月末まで休館2020/06/21 06:56

学校併設コミハは7月末まで休館
横浜市内の地区センターやコミュニティハウスは今月から再開
されている施設もありますが、学校併設コミハについては新型
コロナウィルス感染症拡大防止のために6月30日(火)まで臨時
休館が続いていました。横浜市教育委員会からの要請により
万全を期すため利用再開は8月1日(土)以降となるアナウンスが
運営している金沢区民協働支援協会より19日ありました。
※学校コミハの利用再開は8月1日以降 金沢区民協働支援協会
※市民利用施設等の再開について 横浜市

このため7月から利用を予定していた六浦南コミハは利用でき
ないため会場を六浦スポーツ会館会議室に変更してPC教室を
開催することにしました。
会場を六浦スポーツ会館会議室に変更
※六浦南コミュニティハウス

7月のらくパソ会場となる六浦スポーツ会館
六浦スポーツ会館
※六浦スポーツ会館

3月から4か月間教室を開けないでいましたがようやく再開する
ことができそうです。会場が変更となると共に日程と時間が
変わっていますので、参加者の皆さんはHPを確認していただき
たいと思います。
※六浦らくパソ TOP
※六浦らくパソ お知らせ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ kiko ― 2020/06/22 18:41

我が家近くの上郷矢沢コミハは。宣言が解除後すぐ開所されていましたが、学校併設だと、まだなのですね。
校内に外部の人が入るのは、やはりリスクがありますから、仕方ないことですね。
早く収まってくれることを祈るのみです。

_ hide ― 2020/06/22 21:49

kikoさん
こんばんは、コメント&ツィッターの「いいね」いつも
ありがとうございます。コミハは無料で使わせてもらい大変
助かっています。学校併設なので仕方ないところですね。
経済活動も大事ですが年配者はまだ々警戒が必要だと思いま
す。次の波がくることにも警戒し自衛していかなくてはと
思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2020/06/21/9259794/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。