特別定額給付金振込まれました2020/06/16 06:34

特別定額給付金振込まれました
特別定額給付金の案内が届いたのが6月1日、必要書類を揃え
印鑑を押し抜けをチェック、その日のうちに返信しました。
※特別定額給付金案内届きました ~日々の出来事~

2週間過ぎた昨日ATMで記帳したら振り込まれていました。

特別定額給付金の申請状況照会については市のサイトで確認
することができます。
特別定額給付金の申請状況照会
※特別定額給付金の申請状況照会について 横浜市

ここで一寸問題が発生、いつの間にかキャッシュカードで引き
出せる金額が制限されてました。金融機関で一日の引き出せる
額は20万円、給付金と生活費をおろそうとしたらダメでした。

金融機関に確認すると、振込め詐欺が相変わらず多く被害が後を
絶たないので年配者がキャッシュカードで一日に引き出せる額の
制限を2月に始めているとのこと、全然知りませんでした。

年配者がキャッシュカードで一日に引き出せる金額の制限を解除
してもらえるので電話で依頼しすぐに実行され必要な分をATMで
おろしてきました。
※70歳以上のお客さまへ 千葉銀行

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ hamaboy ― 2020/06/16 09:44

こんにちは。

こちらは5月12日にオンライン申請しましたが
同じ六浦南在住なのに未だに振り込まれていません。
市のサイトで確認すると『振り込み依頼済』となっていて
振り込みには7営業日以降とありました。
もうどうなっているんだか。
現場は一生懸命仕事されているんでしょう。
運用の問題なんですね。
気長に待ちます(笑!)

_ hide ― 2020/06/16 21:29

hamaboyさん
こんばんは、かなり早く電子申請されたのですね。
オンライン申請トラブルは他の自治体でも起きて一時休止
したところもあると聞いています。本来は一番早く手続き
が完了するはずですが、色々とトラブルが発生している
ようです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2020/06/16/9258037/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。