横田 滋さん 亡くなる2020/06/06 07:12

横田 滋さん 亡くなる
横田 滋さん
1932年(昭和 7年)11月14日-2020年6月5日 87歳没

横田めぐみさん
1964年(昭和39年)10月 5日生

めぐみさん13歳
中学1年生だった1977年(昭和52年)11月15日拉致
前日は滋さんの45歳の誕生日でした。

2020年その日から43年、

2010年9月
横浜情報文化センターで横田滋、早紀江さん夫妻の講演が行われ
ました。横田夫妻 滋さんは77歳、早紀江さんは74歳、
※北朝鮮による拉致・人権問題を考える県民集会 ~日々の出来事~
※北朝鮮による拉致・人権問題を考える県民集会 ~日々の出来事~

2013年2月
横浜市大金沢八景キャンパス・カメリアホールで
横田滋・早紀江さんご夫妻による人権講演会が開催されました。
※拉致被害者家族の思い ~日々の出来事~

2014年4月
神奈川県立青少年センター ホールで
「めぐみへの誓い」-奪還- 公演が開催されました。
※拉致問題啓発演劇公演 ~日々の出来事~
※「めぐみへの誓い」-奪還-公演 ~日々の出来事~

3回ほど横田 滋さんの講演で離れた場所からですがお目に
かかっています。テレビに映るのと同じ穏やかな表情でした。

人生の半分を拉致されためぐみさんのことを想い過ごしてこられ
再会がかなわぬまま帰らぬ人となりました。

ご冥福を心からお祈りします。
※拉致問題 新潟日報

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン