布マスク届きました2020/06/03 06:27

布マスク届きました
一昨日特別定額給付金が届きましたが、昨日は布マスクが
ようやく届きました。2枚入りのマスクがポストに入っていました。

普通の布マスクです。
普通の布マスクです

届いた包装の裏面、
届いた包装の裏面

小さいと言われているので不織布のマスクと比べてみました。
置いた状態では高さは同じくらいですが幅は小さいです。
不織布のマスクと比べて

不織布のマスクの折り返し部を広げて比べると、布マスクは
小さいことが分かります。鼻から顎までカバーするには少し
足りないようです。
不織布のマスクの折り返し部を広げて比べると

遅れながらもせっかく届いた布マスクなので大事にとっておき
ましょう。

先日孫が遊びに来たブログでしっかりマスクを付けていたことは
書きましたが、帰る時に玄関でマスクを付ける際片方の耳には
ゴムのひもが掛かるのですが、もう片方が上手く耳に掛からず
音はしないけど「パチン」と言う感じで外れ片方だけ耳に掛かった
状態でマスクがだらんとなり私たちが面白がるとわざとやっている
訳ではないと思いますがひもが上手く耳に掛からない動作を何度
かやってお互いに大笑いしました。
こんなマスクならいつでも楽しいのですが。
※布製マスクの都道府県別全戸配布状況 厚生労働省

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2020/06/03/9253739/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。