「海の公園」砂浜へ立ち入り禁止2020/04/12 06:40

「海の公園」砂浜へ立ち入り禁止
金沢区の「海の公園」が立ち入り禁止になっているので昨日
様子を見てきました。4月11日撮影、

公園南側の駐車場は6割方埋まっていました。
公園南側の駐車場は

3密ではないけれどかなりの人出でした。
かなりの人出でした

水場の所にもオレンジのフェンスがみえます。
水場の所にもオレンジのフェンス

海の公園中央口、砂浜へ立ち入ることができません。
海の公園中央口
砂浜へ立ち入ることができません

約1㎞にわたる砂浜にフェンスが続いていました。
約1㎞にわたる砂浜にフェンス

一人もいない砂浜、
一人もいない砂浜

潮が引き始めている時間でした。八景島シーパラダイスも当面の
間休園になっています。
潮が引き始めている時間でした
※八景島シーパラダイス

金沢漁港から見た野島海岸、海の公園と同じようにオレンジの
フェンスがみえています。
金沢漁港から見た野島海岸
※海の公園公式サイト 横浜市緑の協会

昨日は春を思わせる天気、「緊急事態宣言」が出ている中
潮干狩りのシーズンで海の公園がどうなっているか気になり
行ってきました。週末でも行き帰りはやはり人出が少ないなと
感じましたが、海の公園ではテントを張った家族連れが遊んで
いたり持参の椅子でくつろぐカップルなど普段と変わらない風景
も多く見られました。広いエリアなのでそれほど心配はないの
かも知れませんが長居は無用なので早々に帰って来ました。
※海の公園での潮干狩りを禁止 横浜市金沢区
※横浜市

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ hamaboy ― 2020/04/12 12:03

こんにちは。
3蜜ではない場所までクローズはどうなんでしょうか。
テニスコートだって閉鎖されてますよね。
オープンスカイな場所は適度でいいと思います。
住宅街の公園では子供たちが集まって遊んでますが、
リスクを考えると海の公園よりも危ないと思いますが。

この先長期化するとストレスが溜まりすぎて暴発しないか心配です。でも命が一番大事ですから我慢しかないのでしょう。

_ hide ― 2020/04/12 17:01

hamaboyさん
こんにちは、素人考えで安全かなと思うとこまで規制されて
いますね。外出を自粛という事で「家にいましょう」と言う
ことですが、確かにストレスは溜まっていきますね。連休
明け事態がどうなっているか、そこまででも先は長いです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2020/04/12/9234479/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。