悲しいお別れ2020/03/08 07:20

悲しいお別れ
写真は3月2日に母の97歳の誕生日に頂いた花、5つ年下の叔母
(母の妹)さんが亡くなりお別れに行ってきました。

地域によって葬儀の順序が違い通夜当日に火葬するとのことで
告別式に行く予定でしたが一目顔を見みたいので一日早く行く
事にしました。

叔母さんは昭和3年(1928年)生まれで91歳でした。終戦前年の
昭和19年(1944年)6月の写真、母の弟(叔父さん)の出征を
送る時に撮ったものですが16歳ではつらつとした若い時の叔母
さんも写っています。
叔母さんは昭和3年(1928年)生まれ

眠っているような静かな表情でした。声を掛ければ起きて来そう
な、大勢の家族と楽しい日々を過ごしてきた様子が分かる写真が
棺に納められていました。

苦しい時代を乗り越えてこられたのだと思います。昭和、平成、
そして令和と、昨日は春のような好天でしたが今日はあいにくの
雨模様、きっと涙雨です。合掌
※『米寿』の誕生日 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2020/03/08/9221860/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。