97歳の誕生日2020/03/02 06:38

97歳の誕生日
大正12年(1923年)3月2日生まれの母は97歳の誕生日を無事
に迎えることができました。昨日お祝いの花が届きました。

耳は遠いので大きな声で話す時もありますが、やり取りは
ブギボードやスマホのアプリ「音声文字変換」など使うことも
多いです。
ブギボード
スマホのアプリ「音声文字変換
※音声文字変換アプリ ~日々の出来事~

物忘れも多くなってきましたがこれは仕方ないところです。
自分のことはほとんどできるのでありがたいです。食欲もあり
みているとこれが健康の秘訣かなと思うくらい、

母の父、私からは祖父になりますが100歳近くまで、伯母さんも
100歳を過ぎていましたので長生きの家系のようです。
昔の人の方が戦争があったり生活が苦しい時代を我慢しながら
生き抜いてきているので粗食でも身体がしっかりしています。
戦後生まれの私など真似することは中々できません。

3月2日 am11時 追記
今日10時過ぎに誕生日のお祝いの花が届きました。
お祝いの花が届きました

新型コロナウイルスの感染拡大で年配者の重篤化が報告されて
いるので極力人混みは避けるようにしている毎日です。
※96歳の誕生日 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン