4回目の電車とおはじき2019/12/13 07:06

4回目の電車とおはじき
先日遊びに来た時におはじきを出してあげたら、目の所へ2つ
おはじきを持っていき瞼にあててふざけていました。
どこでこんな動作を覚えたのかこちらが笑うと一緒になって
笑っていました。

この日は近所に1歳上の女の子がいて通り掛かるとシャボン玉で
遊んでいたので家からシャボン玉を持ってきてしばらく一緒に
遊んでいました。

おもちゃ病院で直してもらったラッキーコインは持参した日の
午後に修理完了の電話があり受取りました。
早速使ってみましたが・・・
直してもらったラッキーコイン
※おもちゃ病院 ~日々の出来事~

中央の黄色は左右に動き上から投入したコインを台に振り分け
ます。下の黒い台は前後に動きコインを押し出します。
中央の黄色は左右に動き

10分ほど使うと黄色の左右に動く部分がガガガーと音が出て
止まってしまいました。中を開けてみると修理をお願いした歯車
がやはり割れていました。接着剤とワイヤーで補強し直していた
だきましたが、無理なようでした。黒い台は前後には動くので
コインを落とすおもちゃとしては使えます。

電車で迎えに行くのは4回目、今回は車内で割と静かにしていま
した。帰りは車で送っていきますがよく遊んで疲れたのかもう
少しで着くと言うところで寝てしまいました。でも車が停まると
目が覚めぐずったりせずに家に入っていきました。また遊ぼうね
と言うと笑ってバイバイと手を振っていました。
※20160720~kiroku_2 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン