おもちゃ病院2019/12/09 06:37

おもちゃ病院
多分30年ほど前に買ったと思われるおもちゃを探したら出て
きました。エポック社の「ラッキーコイン2」と言うおもちゃです。
値札が貼ってあり5510円とあります。
※エポック社

電池を入れてONにしても動きません。ネジを外し中をみると
赤丸部の樹脂製の12歯のギヤ―が壊れていました。
赤丸部の樹脂製の12歯のギヤ―が壊れて

拡大して撮影、割れているのが分かります。
セメダインで付けてみましたがダメでした。
割れているのが分かります

古いのでギヤ―だけ替えても動くか分かりません。
おもちゃ病院の名前は聞いてことがありますが利用したことは
なくネットで検索すると近くの公共施設で開催していることが
分かりました。上手く直ればいいのですが。
※日本おもちゃ病院協会

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン