郵便ポスト投函した際に気付く2019/11/15 00:04

郵便ポスト投函した際に気付く
手紙の封をせずにうっかり郵便ポストに投函してしまいました。
気が付いたのは投函する際で手紙ののり面を上にしポストに
入れた時でした。

ポスト内でのり面がめくれたので封をしていないことに気が付き
ましたが時すでに遅し、手紙はポスト内へ落ちていきました。

郵便ポストにはそれぞれ番号がありどこのポストか特定できる
ので回収しようと郵便局へ電話し今回の件を伝えました。
郵便ポストにはそれぞれ番号があり

その日の夕方郵便局から電話があり該当の手紙が分かり
こちらで封をして出しておきますとのことでした。
うっかりしましたが今後気を付けないといけません。
※日本郵便株式会社

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ エミリア ― 2019/11/19 11:09

hideさん こんにちは
無事郵便物の封ができて良かったですね!
私は切手が足りずに戻ってくることがたまにありあすよ。
消費税分張り忘れてしまいまったりして。

_ hide ― 2019/11/19 22:41

エミリアさん
こんばんは、郵便局の方が親切に対応してくれました。
切手もよくありますね。貼り忘れたりしたことが、戻ってきて
ビックリします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2019/11/15/9177077/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。