auひかりBL1000HWに交換2019/06/01 07:53

auひかりBL1000HWに交換
一週間前ホームゲートウェイ(以下HGW)BL190HWを同型の
製品に無料で交換しました。BL190HWは10年以上経つ製品で
現在auひかりでは最新のAtermBL1000HWが供給されています。
無線ルータ機能も付いていて交換には3000円が掛かりますが、
やはり新しい機種の方がいいと思い依頼し先日届きました。

電話で依頼した際届くのは一週間ほど掛かると言ってましたが
3日で届きました。
3日で届きました

箱を開けるとHGWと電源アダプターがみえます。
HGWと電源アダプターがみえます

HGWの背面、BL190HWと余り変わりません。
HGWの背面

設置しました。
設置しました

配線は、下から電話、ONUからのケーブル、PCへ有線で接続、
上の2つはテレビに繋いでいます。
配線は、下から電話

BL1000HWはBL190HWと比べて一回り大きいです。
BL190HWと比べて一回り大きいです

デスクトップPCの有線接続で回線速度をチェック、au契約は
1Gbpsで変わっていませんが今までにない速度が出ました。
デスクトップPCの有線接続で回線速度をチェック

ノートPCでBL1000HWの内蔵無線LAN接続で回線速度をチェック、
これも思っていた以上の速度が出ました。
内蔵無線LAN接続で回線速度をチェック
内蔵無線LAN接続で回線速度をチェック

スマホでwi-fi(BL1000HWの内蔵無線LAN接続)の回線速度を
チェックも好結果がでました。BL1000HWに交換したためと思わ
れます。3000円の費用対効果は十分あったと判断しています。
※auひかりホームゲートウェイ交換 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2019/06/01/9079559/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。