第24回金沢海の公園どんど焼き2019/01/21 06:25

第24回金沢海の公園どんど焼き
昨日の金沢区海の公園、朝方は晴れていましたが時間とともに
雲が厚くなる中、第24回「どんど焼き」が開催されました。
3基の「どんど」が並んでいます。

昨年の「どんど焼き」写真、
昨年の「どんど焼き」
※第23回「どんど焼き」 ~日々の出来事~

海の公園に向かう大勢の人たち、
海の公園に向かう大勢の人

温かい食べ物も販売されていて行列ができていました。
温かい食べ物も販売されていて行列

各「どんど」にはお正月飾りが納められています。
各どんどにはお正月飾りが

海の公園の北側には大勢の人が、
海の公園の北側には大勢の人

繭玉団子を「小どんど」で焼いていました。
繭玉団子を「小どんど」で焼いて

火入れは13時でしたが晴れ間が出ずに風も強くなり今回は
松飾りを納め早々に帰って来ました。
※2019どんど焼き 横浜金沢観光協会

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ hamaboy ― 2019/01/25 13:27

こんにちは。

私も昼過ぎに行ったのですが、見る見るうちに
砂塵が舞うほど風が強くなり、真ん中の1基のみの火入れで
終わったみたいです(途中から帰ったので定かではありませんが)
スタッフの皆さん大変だったと思います。
毎年ありがとうと感謝を述べて帰路につきました。

_ hide ― 2019/01/25 22:20

hamaboyさん
こんばんは、どんど焼き行かれましたか、私もあとで聞きまし
たが1基のみの火入れで終わったそうですね。風が強く危険
だったための対応ですね。あいにくの空模様でしたが毎年大勢
の参加者で賑わうどんど焼きですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2019/01/21/9027351/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。