詐欺まがいのサイトやメールが多い2018/12/25 10:50

詐欺まがいのサイトやメールが多い
この一年の特に後半は詐欺まがいのメールが多く届いています。
即迷惑メールに設定し受信拒否リストに登録しているので数は
減っていますが未だに届くことがあります。

今日は東京新聞のサイトをみた際上のような窓が開きました。
「セキュリティシステムが破損しています」とあります。

すぐにおかしいと思い「更新」は絶対にクリックはしません。
消えない時は右上のブラウザ「×」ボタンでサイトを閉じます。

ネットで調べてみると案の定「詐欺の手段」でした。Windows
のシステム更新はその都度しているのでこんなメッセージがでる
ことはおかしいのですが、だます方も手が込んできて巧みに
なっていることを最近強く感じています。
※セキュリティシステムが破損の原因と削除方法
※ネットセキュリティブログ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2018/12/25/9017094/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。