ヤマハ シグナスX乗り換え2018/11/21 07:20

ヤマハ シグナスX乗り換え
東日本大震災の前年に購入したホンダPCXと中古で購入の
ヤマハトリートの2台を下取りに出し先日発売されたヤマハの
シグナスXを購入しました。写真はシグナスXのフロント、
※新型CYGNUS-X WEBヤングマシン

ライトはLEDです。
ライトはLED

ウインカーは電球仕様、
ウインカーは電球仕様

ハンドル回り、
ハンドル回り

フルデジタルのメーター、
フルデジタルのメーター

イグニッション回り、左に給油口があります。
イグニッション回り

フロントタイヤは12インチ、
フロントタイヤは12インチ

リアークッションは3段階のアジャスター付き、
リアークッション

タンデム用フットレスト、
タンデム用フットレスト

マフラーは少し右側に出ています。
マフラー

リアには導光タイプのLEDテールランプ、
LEDテールランプ

エンジンを掛けると点灯、
エンジンを掛けると点灯

ヨドバシ.comで購入したバイクカバー、
ヨドバシ.comで購入したバイクカバー

下取りに出した2台はまだ乗れました。トリートは1.5万Kmで
タイヤは大分減ってはいましたがエンジンは一発で掛かり近場
の買い物などには使えました。PCXは8500Km走行、バイクカバー
をかけていたので外観も多少のキズはありますがきれいです。
タイヤは替えているので十分に使えます。しっかり作られていて
いいバイクです。

2台も必要ないのと下取りが思った以上に取ってくれたので
シグナスXの乗り換えることに決めました。PCXのタイヤは14
インチで安定した走りができました。シグナスXは12インチで
すが原二バイクでは大きい方でまだ少し走っただけですが安定
しています。シグナスXは前後ともディスクブレーキなので
これも安心材料です。

性能的にはほぼ同じと言ってもいいくらいだと思います。あとは
デザイン的な好みで分かれるところでは、今回は足元に物が置け
るシグナスXを選択しました。
※シグナスX ヤマハ発動機
※ゼット・レーシング・ファクトリー バイクショップ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン