台風一過の青空が広がっています2018/10/01 10:32

台風一過の青空が広がっています
午前10時過ぎの北側窓からの風景、台風一過の青空が
広がっています。

よくみると木々の葉が丸まって枯れているようにみえます。
柿の木も同じで強風に潮水が含まれていて塩害のようです。
木々の葉が丸まって枯れている

昨夜は0時過ぎまで起きていましたがとにかく雨風が強く
眠れないくらいでした。

一夜が明け朝起きると近くの工事現場から飛んできた大きな
ブルーシートが物置の横に入り込んでいました。
工事現場から飛んできた

電柱を支えるワイヤーカバーも歩道の脇に転がっています。
ワイヤーカバーも歩道の脇に転がって

我が家の被害は、柿が2つ落ちていました。
柿が2つ落ちていました

あとは吹き溜まりのあちこちに葉っぱやごみがいっぱい。
葉っぱやごみがいっぱい

台風24号は北海道まで行きましたがまだこの時間でも時折強い
風が吹いています。昨日は鉄道が早めに運行を止めたりして
混乱しましたが大きな被害を出さないためには必要な事だと
思います。それにしても今年は台風の発生も多いしいろんな
災害が起こる年になっています。
※台風の進路予想 - Yahoo

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2018/10/01/8967332/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。