県警ヘリコプターからの注意喚起2018/08/25 07:36

県警ヘリコプターからの注意喚起
写真は数年前に金沢のヘリポートで撮影したもの、

8月21日(火)朝9時過ぎ金沢八景駅前で信号待ちしていたら
どこかで大きな声がするような、車の窓を開けて聞いてみた
けどどこで音がしているのかすぐには分かりませんでした。

信号が青に変わる頃になって上空から「振り込め・・・」
とか聞こえてきて姫ノ島公園辺りで県警のヘリコプターが
みえていました。

「振り込め詐欺」が相変わらず多発しているためかその
犯罪防止のためと思われますが県警のヘリコプターが上空
から注意喚起の音声を流していました。

「振り込め詐欺」被害は年配者に多く私も含めて段々と耳が
遠くなっているのに上空から大きな音とは言えヘリの爆音に
重なり聞き取れない状態という事を認識しているのでしょうか。

2日ほど後にパトカーが「振り込め詐欺」の注意喚起を
スピーカーから流していましたがこちらの方がよく聞こえて
いました。犯罪防止に熱心なのは分かりますが少しやり方は
考えた方がいいかもしれません。
※神奈川県警察

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ hamaboy ― 2018/08/25 08:56

昔、空からのビラ配りを思い出しました。
歳が判っちゃいますね(笑!)

風向で音が流されたりしまいますから工夫は必要ですよ。


それにしても、一向に振り込め詐欺は減りませんね。

_ hide ― 2018/08/25 12:21

hamaboyさん
こんにちは、ヘリからのビラ撒きありましたね。 (^_^)ニコニコ
警察の方も一生懸命にやっているのはよくわかりますがほんと
になくなりませんね。我が家などは差し出すお金がないので
絶対に被害に遭うことはないと思っています。この考えもいけ
ないのかもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2018/08/25/8949451/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。