高齢者優待入浴券と給湯器Ecoガイド2018/08/03 07:15

高齢者優待入浴券とEcoガイド
7月最後の日曜日に利用しました。高齢者優待入浴券は番台の
方が切り取ってくれました。16時過ぎでしたが銭湯は割と
利用客がいて洗い場も6割くらい使っていました。

広い湯船でお湯に浸かり気持ちの良い時間で日頃の疲れも
しっかりとれました。

給湯器の台所リモコンですが何気なくみると、オレンジに
みえますが赤いランプがついています。
給湯器の台所リモコン

取説をみると給湯器にはEcoガイドなる機能があり目標値に
対する現在の使用状況(本日分)を4段階のランプで知らせる
機能でした。Ecoガイドは台所リモコンに常に表示されている
ので、目標値に対する達成度合いを毎日チェックできます。
※Eco ガイドは、浴室リモコンには表示されません。

7月の暑さも異常でしたが、8月に入り猛暑の第二波がきている
そうです。そんなこともあって家庭の風呂の利用頻度と言うか
ガスの利用が普段より多くなりEcoガイドの赤いランプの点灯に
なったのかなと思っています。
※給湯器リモコンエネルック リンナイ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン