DeNA19年ぶり日本シリーズ進出2017/10/25 10:20

DeNA19年ぶり日本シリーズ進出
セ・クライマックスシリーズ最終S第5戦はDeNAが9対3で
広島を下し4連勝で19年ぶり日本シリーズ進出を決めました。
表彰式後オーナーも入り記念撮影、
※日本野球機構(NPB)オフィシャルサイト

7回表筒香のこの試合2本目となるソロ本塁打、
筒香のこの試合2本目となるソロ本塁打

8回の表には梶谷の2ラン本塁打で喜ぶ筒香、
梶谷の2ラン本塁打で喜ぶ筒香

9回裏2アウト、山崎の登板で最後の打者となった田中、
山崎の登板

試合終了で喜ぶDeNAナイン、
試合終了で喜ぶDeNAナイン

ラミレス監督と青山総合コーチ、
ラミレス監督と青山総合コーチ

マツダスタジアムDeNAの応援団、ハマスタはパブリックビュー
イングに2.4万人の応援で入りきれず入場制限がかかりました。
マツダスタジアムDeNAの応援団

広島ナインも整列しファンにお礼、
広島ナインも整列しファンにお礼

勝利監督インタビュー、
日本シリーズでもセ・リーグ代表として戦うことを宣言、
勝利監督インタビュー

表彰式、
表彰式

ラミレス監督にクライマックスシリーズチャンピオン記念皿が
渡されました。
チャンピオン記念皿

記念撮影、
記念撮影

いい笑顔ですね。
いい笑顔ですね

ペナントレースの3位争いで巨人に競り勝ちクライマックスに
出場し甲子園での大雨の中ファーストステージを勝ちあがり
マツダスタジアムへ、広島1勝のアドバンテージの中初戦5回
コールドゲームで今年もダメかと少し思いましたが、
8月22日対広島3連戦で驚異の勝利がナインにとって負ける
ことはないとの信念があったのでは、ペナントレース2位と大差
をつけ優勝した広島カープは素晴らしいチーム、そのカープが
唯一負け越しているのがDeNAでした。

ラミレス監督はクライマックスシリーズを勝ち上がりましたが
胴上げを固辞されたそうです。横浜スタジアムでの日本シリーズ
は10月31日(火)からの3日間、今度は日本一目指して力を発揮
して欲しいと思います。
《写真はDAZN(ダゾーン)中継画面から》
※横浜DeNAベイスターズ
※横浜DeNA日本S進出に王手 ~日々の出来事~
※ファーストステージDeNA勝利 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2017/10/25/8712692/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。