ドライブレコーダー更新2017/01/27 12:19

ドライブレコーダー更新
先日車でヒャッとしたことでドライブレコーダーをJVC
ケンウッドの「DRV-610」に更新することにしました。

ドライブレコーダーとシガープラグコード、
ドライブレコーダーとシガープラグコード

シガープラグはかなり大きいです。
シガープラグはかなり大きい

今まで使っていたドライブレコーダー「Paparazzi」、
カメラ画質は30万画素、
使っていたドライブレコーダー「Paparazzi」
※Paparazzi PZ-72

DRV-610は340万画素、フルハイビジョンを超える3M高解像度
で録画可能、昨日取付け夕方17半過ぎ金沢八景駅前16号線
下りは渋滞で録画中の動画から切り取ったものです。
右下には時刻と車速(渋滞で0Km/h)、GPSの位置情報が
表示されています。自動車修理工場に来たキャリアカーが
左側に車を積むため駐車しているため車線が狭くなり渋滞に
なっていました。夜間でもタクシーのナンバープレートが
はっきり確認できます。
録画中の動画から切り取ったもの

ドライブレコーダー協議会の事故時買替補償金制度が付帯
していて早速登録しました。
事故時買替補償金制度が付帯
※交通事故時ドライブレコーダー買替補償金制度

DRV-610は電源が入れば常時録画されています。付属の
microSDカード16GBには上書き保存され更新されていきます。
16GBでは常時録画が1時間20分なのでもう少し容量が多く
ドライブレコーダーに適した「MLC」のマイクロSDカードを買う
ことにしました。
※高耐久microSDXC/SDHCカード トランセンド

今までのドライブレコーダーは事故の際20秒間さかのぼって
録画でしたが、DRV-610は高画質で常時録画なので事故で
なくても旅先の風景なども楽しむことができます。
ドライブレコーダー更新で性能の進化に感心しています。
※DRV-610 ドライブレコーダー ケンウッド

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン