第22回「どんど焼き」2017/01/16 11:20

第22回「どんど焼き」
一昨日海の公園で行われた第22回「どんど焼き」に行って
きました。

寒い日で空は黒い雲に覆われています。
空は黒い雲に覆われています

そんな中でも一年の無病息災を願う人で賑わっていました。
一年の無病息災を願う人で賑わっていました

炭火で繭玉団子を焼いています。
炭火で繭玉団子を焼いています

たくさん積み上げられたお正月飾り、
積み上げられたお月飾り

サーフィンボードと思ったらパドルボードというそうです。
5月には津久井浜でウンドサーフィン ワールドカップ 横須賀
大会が開催されます。
パドルボードというそうです
※ウンドサーフィン ワールドカップ 横須賀大会

火入れの時間が近づいてきました。
火入れの時間が近づいてきました

火入れの準備、
火入れの準備

3基の「どんど」に火が入りました。
3基の「どんど」に火が入りました

赤い炎はあっと言う間に高く上がっていきます。
赤い炎はあっと言う間に高く上がって

「どんど」は大勢の願いを受けて焚きあがっていきました。
「どんど」は大勢の願いを受けて

火入れから10分ほど、寒いので皆さん足早に帰っていきます。
寒いので皆さん足早に帰っていきます

「どんど」の暖かな火に今年一年の健康と安全を願いました。
※横浜金沢観光協会

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン