新型ノート試乗しました2016/11/07 07:50

新型ノート試乗しました
ブレーキの部品交換でディラーへ行った際少し時間があったので
新らしいノートに試乗させてもらいました。
試乗車は新型ノートe-POWERのメダリスト、

リヤーコンビランプも変わりLEDになっています。
リヤーコンビランプも変わりLED

e-POWERのエンジンルーム、うまくおさまっています。
e-POWERのエンジンルーム

助手席下にはバッテリーのカバーが、
助手席下にはバッテリーのカバーが

シフトレバー、コンソールとの色合いがいいです。
シフトレバー

3Kmほどの試乗でした。リーフには乗ったことがあり基本EV
なのでとても静かでした。走っている時もタイヤの走行音が
聞こえてくるくらい、モードによってエンジンブレーキがかなり
効くのでアクセルから足を離すとフットブレーキの操作が
いらないくらいで車が止まります。

信号待ちでガソリン車などではDレンジに入れてるとクリープ
現象で車が少し前進してしまいますがe-POWERはそれが
ありません。

Sモードではかなりの加速感がありスカイラインにも負けない
くらい、発電しているとエンジンが掛かっていますが気に
ならないレベルでした。

スタンドなどでの充電が不要で発電用にガソリンを給油すれば
OK、タンクは41リッター入るので仮にリッター20Km走ると
しても800Km、リーフの電欠の心配もなくEVの走りが楽しめる
車です。

車種は3つありe-POWER-Xが車両で1,959,120円でガソリン車
より20万円ほど高くなっています。
※日産:ノート

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ hamaboy ― 2016/11/07 09:00

こんにちは

自ら発電し、外部充電が不要?
これなら、リーフより売れるかもしれませんね。

あとはエクステリアの好みの問題でしょうか。

従来のHVよりも良いかなあ(*^_^*)

_ hide ― 2016/11/07 23:21

hamaboyさん
こんばんは、コメントいつもありがとうございます。
外に出ていて遅れてしまいました。ノートはいままでの車台を
使っていてそれなりに安心感はあります。コンパクトですが
室内も広いですね。新しいe-POWERならボディも新モデルで
出して欲しかったと思いますが先発として無難な所を選択した
のでしょう。他の日産車へも波及するでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2016/11/07/8243594/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。