2016年9月金沢八景駅前工事の様子2016/09/10 11:27

2016年9月金沢八景駅前工事の様子
金沢八景駅前工事ブログは7月15日に更新後少し時間が
空いてしまいました。写真は今朝の八景駅前、シーサイド
ラインの橋脚工事が進んでいます。

駅に近い場所に2本の橋脚が、
駅に近い場所に2本の橋脚が

東西通路駅西側、大きな進捗はないようでした。
東西通路駅西側

駅舎の鉄骨工事は3階部分が組まれていました。
駅舎の鉄骨工事

南側からみた橋脚、
南側からみた橋脚

5街区にあった家屋は取り壊されていました。
5街区にあった家屋は

5街区にあった家屋、2016年4月23日撮影、
5街区にあった家屋

16号線に近い場所、橋脚工事が行なわれる部分には
大きなボルトとナットがみえています。
16号線に近い場所

歩道橋からみた駅前、
歩道橋からみた駅前

ケンタッキー横の工事は一段落した様です。
ケンタッキー横の工事は

八景ビルの跡地、きれいに片付いてきました。
八景ビルの跡地

歩道橋の撤去はいつ行われるのでしょうか?
歩道橋の撤去はいつ行われるのでしょうか?

これから目に見えて工事が進んで行くと思われます。
※金沢八景駅東口開発事務所 TOP

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ エミリア ― 2016/09/10 21:45

hideさん こんばんは
八景駅の工事長いですね。
私は日々次はどこをこわすのだろう・・・
歩道橋は最後どうなるのだろう、と思っていました。
★★ブログすごいですね(=^・^=)第1位★★
(いつも1位だったK爺さんはどうしたのでしょうか・・・)

_ hide ― 2016/09/11 13:06

エミリアさん
こんにちは、八景駅前毎日のように通っていますがしばらく
変化がみえませんでしたが橋脚が出来たりしてまた大きく動い
ているようです。歩道橋の撤去も予定では9月末には行うよう
ですが遅れているのでしょうか?ランキングで1位の方は別の
カテゴリー(田舎暮らし)に移られたようですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2016/09/10/8178107/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。