あっという間の夏でした2016/09/03 22:17

あっという間の夏でした
今日のブログ更新は遅い時間になってしまいました。

7月20日(水)女の子は生まれて6週と3日で45日目、
退院した日から日々成長を40日間見てきました。

上の写真はウサギの模様がかわいいカバーオール、
暑い夏でしたが毎日元気に過ごしていました。

お風呂も毎日入りました。最初の頃は少し泣いたりしましたが
何回か入り慣れてきたのでしょう、気持ちがいいのかうれし
そうな顔をして入っていました。

身長も伸び体重も順調に増え抱くと重くなっているのが
分かりました。食事の時など交代し見ていると眠くなったりして
ぐずる時があり手に負えない事がありますがお母さんが
抱くと直ぐに泣き止んですごいなと改めて感心したりしました。

最近はアーアーとか声を出すようになってきました。
「お話をしているんだね」と言うと反応する事が増えてきました。

1か月過ぎた時のブログにも書きましたが、顔だちがしっかり
してかわいい表情を毎日見せてくれていました。先週帰る
予定でしたが台風で延期し週末の今日自分たちの家に帰って
いきました。チャイルドシートにも泣かないで乗っていました。
チャイルドシートにも泣かないで乗っていました

40日一緒にいる間に荷物も増え自分たちの車では積み切れ
ずに持っていきました。雨が心配されましたが何とかもってくれて
助かりましたが帰り道でパラパラと小雨が降り出してきました。
MM21のトンネルに入る前で前方に虹が出ていました。
虹を見るのは久しぶりでした。

セミが鳴き始める頃から晩夏のツクツクボウシの鳴き声に
変わりあっという間の夏でした。
40日間一緒にいてくれてありがとう。
※うれしいことがあって1か月 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン