上棟式での失敗2016/07/31 10:51

上棟式での失敗
昨日は常磐道を走りお昼前には現場に着きました。
天気が良すぎて厳しい暑さの中職人さんたちは夕方の
上棟式に向け作業をされていました。

車を止めたのは建物の奥の敷地で少し低くなっていました。
お昼で一旦車の出る時に何もないと思って左にハンドルを
切り曲がったら、音がしたので車を止めました。

畑の境に鉄の杭が地面から15cmほど出ていて右バンパーの
前下が当たりホイルハウスのカバーが引っ掛かり外れて
落ちていました。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
鉄の杭は地中に深く入っていました。
ホイルハウスのカバーが引っ掛かり外れて

ウォッシャーチューブが垂れ下がりタイヤに当たりそうなので
ガムテープで仮止めし外れたカバーをトランクに入れ帰って
きました。

車をいつも見てもらっている販社で先ほど見積もってもらうと、
思っていたより低い金額でしたが余計な出費となりました。
明日には部品も入るのでお願いしました。

このところうれしいことが続いていましたが、
ことわざの『好事魔多し』でうかれてばかりいないで気を付け
ないといけないと反省しています。
※ことわざ・好事魔多し

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ きこ ― 2016/07/31 12:57

新築のお宅、立派な邸宅が建ちそうですね。
工事現場は何があるかわからないから、要注意ですね。
でも、パンクじゃなくてよかったのでは・・
また、事故じゃなくてホッとしましたよ

_ hide ― 2016/07/31 21:22

きこさん
こんばんは、そうですね、パンクも始末が悪いし事故にでも
なったらもっと大変で最悪です。そうならなくてほんとに
よかったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2016/07/31/8143335/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。