プレゼントをいただきました2016/07/10 05:49

プレゼントをいただきました
先日いただいたプレゼント、
首周りを冷やすネッククーラー、

これからの季節にピッタリです。
ありがとう。
※NHKニュース:気象災害情報

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

冷蔵庫製氷トラブルは年中行事2016/07/10 15:33

冷蔵庫製氷トラブルは年中行事
使用している冷蔵庫は2004年ナショナル製、
製氷トラブルは毎年夏に必ずやっているような年中行事に
なってきました。(*゚▽゚)ノ
注水パイプと周りが凍り付いて水が流れていきません。
ほんとの原因は分かっていないので繰り返しています。
※冷蔵庫製氷またもやトラブル ~日々の出来事~

野菜室を外します。
野菜室を外します

ドライヤーを当て15分ほどで氷は融けてきました。
15分ほどで氷は融けてきました

注水パイプのカバーを外しパイプ内の氷も融かします。
パイプ内の氷も融かします

注水パイプをガイドから外しました。
パイプをガイドから外しました

氷は融けたのでパイプ&カバーをもとに戻しました。
水がちゃんと流れるか「おそうじ」で確かめます。
水がちゃんと流れるか「おそうじ」で確かめます

ガラガラとポンプの音がしてタンクの水が減っています。
タンクの水が減っています

製氷BOXに水が溜まっているのでパイプ内の氷は融けて
います。
製氷BOXに水が溜まっているので

冷蔵庫の最初のトラブルは2011年10月から自動製氷が
できなくなりました。アイスメカという部品が悪く交換。
製氷は出来るようになりましたがなぜか注水パイプの周りが
凍り付き水が流れず製氷できないトラブルが定期的に
発生し現在に至っています。
※自動製氷、アイスメカ交換 ~日々の出来事~
※自動製氷、アイスメカ届く ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン