葉山町 南郷上ノ山公園2016/07/08 06:36

葉山町 南郷上ノ山公園
昨日のブログを参考に、
逗葉高校方面から来て南郷交差点を逗葉新道に曲がらず
直進し上ると約700mほどで葉山町南郷上ノ山公園(なんごう
かみのやまこうえん)に着きます。

南郷中学校を過ぎ公園手前の道路、
公園手前の道路

駐車場も広く整備されていました。
駐車場も広く整備されていました

南郷上ノ山公園の案内板、
南郷上ノ山公園の案内板

公園管理事務所、
公園管理事務所

多目的グランド、
多目的グランド

緑が多い公園で銀杏並木がきれいでした。
銀杏並木がきれいでした

3面あるテニスコートの一つ、
3面あるテニスコートの一つ

もう一つのコートは公園の奥にありボールが隣のコートへ
飛んでいかないように仕切りのネットが張ってありました。
仕切りのネットが張ってありました

両翼90m、中堅102mの野球場、
両翼90m、中堅102mの野球場

芝生広場に囲まれた谷戸の一角にフェンスに囲まれた
約800平方m(250坪)ほどのドッグヤードがありました。
ドッグヤードがありました

南郷上ノ山公園は昭和60年4月に開設されたそうでもう31年
にもなりますがまったく知りませんでした。テニスコートがある
という事を聞き下見に来て利用手続きをしました。
路線バスもありますが車でないと少しアクセスが大変ですが
静かな緑の多い公園です。
※南郷上ノ山公園 葉山町ホームページ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン