地震の早い収束を願っています2016/04/17 00:55

地震の早い収束を願っています
昨日の続き、9年前の4月末に大分から熊本へ旅行した時の
写真、阿蘇草千里です。

大分空港に着き別府市内を見学し杉乃井ホテルへ宿泊、
翌朝展望露天風呂から日の出を見ることができました。
杉乃井ホテルへ宿泊
※別府温泉 杉乃井ホテル

九重夢大吊橋も立ち寄りました。
九重夢大吊橋

標高850mのくじゅう花公園、
くじゅう花公園

二日目は南阿蘇村下野の火の山温泉 どんどこ湯へ宿泊、
改めて地図を見たら泊まった所は昨日多くの犠牲者が出た
東海大学の学生寮や阿蘇大橋と目と鼻の宿でした。
※火の山温泉 どんどこ湯

阿蘇山の火口、昨日も小規模な噴火がありました。
阿蘇山の火口

阿蘇から熊本へ行くので多分国道57号に出るため阿蘇大橋を
渡ったと思います。

NHK BS-3でとと姉ちゃん放送中に緊急地震速報が、
とと姉ちゃん放送中に緊急地震速報が

地震が早く収束することをを願っていますが、日付が変わって
から1時間経っていない間に7回も、それも震度4が3回、犠牲に
なられた方々、避難されている方たちを思うと胸が痛みます。
※地震・津波情報|NHK

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン