八景島シーパラになまはげ登場2016/01/11 10:08

八景島シーパラになまはげ登場
八景島シーパラでこの3連休に開催されている
「こでられね~!!秋田大集合」、快晴の穏やかな一日、
写真はアクアミュージアム前広場、
※こでられね~!!秋田大集合 横浜・八景島シーパラダイス

八景島の橋からは霞が掛かった富士山がみえています。
八景島の橋からは

大きな「かまくら」が作られ体験する人の長い行列が
できていました。
大きな「かまくら」

秋田県横手市のかまくら、
横手市のかまくら

秋田の名物や物産品など販売するコーナーにもたくさんの
人が、焼きそばを食べました。
秋田の名物や物産品など販売するコーナー

12時から「なまはげ太鼓」が始まるので3人のなまはげが
出てきました。
「なまはげ太鼓」が始まるので

なまはげの登場で囲んでいた小さな子の中にはお母さんに
しがみつく姿もみえました。こわい顔と衣装なのでちょっと
かわいそうです。
なまはげの登場で

大勢の人、こんなに盛り上がっている八景島のイベントは
久しぶりです。
大勢の人

15分ほどの「なまはげ太鼓」が終わり引き揚げます。
なまはげと握手やハイタッチをする子もみえます。
「なまはげ太鼓」が終わり引き揚げます

次の公演に備えてなまはげさんはテント内で休憩、
なまはげさんはテント内で休憩

暖冬でよく晴れた休日でイベントに限らずアトラクションも
賑わっていました。今日11日もイベントは開催されます。
※横浜・八景島シーパラダイス

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

東日本大震災から4年10か月2016/01/11 18:12

東日本大震災から4年10か月
東日本大震災から4年10か月、被災地でも多くの若い人が
成人式を迎えたニュースが流れていました。

今年成人式を迎える人たちは当時中学三年生、
3・11大震災で卒業式もできなかったと聞きます。
故郷の復興に尽力したいと力強い発言も聞かれました。
午後2時46分

午後2時46分に黙とうしました。
《画像はNHK-BSニュース放送画面から》
※故郷の復興誓う 大船渡でも成人式 IBC岩手放送

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン