PC掃除後動作不安定、Win10にup2015/11/29 12:01

PC掃除後動作不安定、Win10にup
10日ほど前にPCのファンのほこりを掃除しましたが25日
あたりから動作が不安定になり固まってしまう状態が度々
起きるようになりました。
画像はWin10アップグレード時のデスクトップ画面です。
※PC冷却ファンほこり掃除

不安定になり固まってしまう状態が

富士通のデスクトップPCですが診断の最中でも止まったり
して4年半経つのでもうダメかなと思いました。
診断の最中でも止まったり

こんな状態になった変化点はやはりファンの掃除、今まで
何回か行ってきて問題はありませんでしたが、静電気などの
影響もあるそうで再度カバーを外しメモリーを抜き昔買った
TEACのヘッドイレーサーを当て入念に静電気を除去
(目に見えませんが)してみました。
メモリーを差してカバーを取り付け電源を繋ぎPCを
立ち上げると、不安定な動作はどこえやら、今まで固まって
いません。何が原因だったのかよくわかりませんが、
掃除の際メモリーに触れ動いて抜き差ししたのが効いたのか、
静電気の除去が効いたのか何とか止まらずにいます。

この対策をする前にPCを初期の状態にしていたので戻すのが
大変で、7のアップデートがすごい数、面倒なので10を入れて
みることにしました。

Win10を無事にインストールできました。
インストールできました


アップグレード開始画面、
アップグレード開始画面

6%、始まったばかり、
6%、始まったばかり

75%、もう少しです。
75%、もう少しです

ファイルはすべてそのまま元の場所に、
ファイルはすべてそのまま

Windows10に替えてまだ慣れていませんが今までの画像ソフト
などがそのまま使えないので負担になります。
PCが固まらないで使えることを願っています。
※Windows 10 Microsoft

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン