第4回テニス教室2015/10/07 06:02

第4回テニス教室
昨日で4回目のテニス教室、半分終わりました。
マンティスのラケットグリップも大分汚れてきました。

4回目は今までの復習もしながらまずフォア、バックの
打ち方を練習、コートを使いコーチが打つボールを
返す練習を行いました。
ボールをよく見て返しますがうまく打てたのは半分ほど
でした。

サーブとサーブを受ける練習も時間をかけて行いました。
グリップの握り方からラケットでのボールの捉え方、
ファーストサーブは思い切って打って失敗してもよいが
セカンドサーブは入れなくてはダメ、その打ち方も教えて
もらいました。
教室とは別に教えてもらったことを試す機会があるので
頭に入れて実践してみます。

テニスは4月から始めましたが面白い反面うまくいかない
ことも多く、この教室で基礎をしっかり教えて頂きなんとか
ステップアップできるように後半の4回をしっかり自分の
ものにしていきたいと思っています。
※第3回テニス教室 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2015/10/07/7829549/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。