なでしこジャパン決勝進出2015/07/02 10:57

なでしこジャパン決勝進出
準決勝戦は車のNHKラジオを聴いていました。
後半も残り時間が少なくなり延長戦になるかなと思っていた
ロスタイムに、ラジオでよく分からなかったけどイングランドの
オウンゴールで日本が勝ち越しとなりなでしこジャパン
決勝進出となりました。

フジテレビの画面、複雑な気持ち、ちょっと気の毒です。
フジテレビの画面

NHK-BS、決勝戦はアメリカと、
NHK-BS、決勝戦はアメリカと

イングランド戦は後半押され気味で危ない場面も多く何とか
凌いだなでしこジャパンにドラマが待っていました。
日本は2大会連続の決勝進出、決勝戦は中3日おいて
7月6日(月)午前8時(日本時間)に開始されます。
※FIFA 女子ワールドカップ カナダ2015・決勝トーナメント
※ハイライト動画、後半アディショナルタイム
※おめでとう「なでしこジャパン」 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ nomagon ― 2015/07/04 17:27

なでしこjapan決勝進出ですね
この日は仕事を午前中空けてみてましたよ(~_~;)
午後からは仕事しましたよ
月曜日が決勝ですが今回は休めないようです
(アタリマエですよね!)
いよいよ澤さん登場ですかね~

_ hide ― 2015/07/05 10:26

nomagonさん
こんにちは、明日の今頃はどちらかに決まっていますね。3位
決定戦のように延長になると?ですが、イングランドが勝って
オウンゴールの選手もほっとしているでしょうね。明日は
お休みがとれないようですが時々試合経過をチェックされると
思います。骨折した安藤選手もバンクーバー入りしイレブンと
再会されたそうでベンチも一丸となって戦うことになります。
小柄ななでしこジャパンの女性たちが決勝リーグを見事に勝ち
あがってきている姿はほんとに痛快です。そんななでしこに
地元カナダの人からの応援も大きいと聞きます。対戦成績では
少し分が悪いのですが前回のW・カップ引き分けPK勝ちの実績
は大きな自信となっています。キャップテン宮間選手の意気込
みのように是非2連覇を成し遂げて欲しいと願っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2015/07/02/7695681/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。