岸 恵子さんの著書2015/06/27 05:46

岸 恵子さんの著書
昨日のNHK「あさイチ」、
プレミアムトークには岸惠子さんが出演されていました。
10歳年上になる母も番組を熱心に見ていて、以前著書に
サインをしてもらったと、初めて聞きました。
※プレミアムトーク 岸惠子 NHK あさイチ

国会中継があるので番組は早めに終わり母は本を出して
きました。いつもはどこかにしまい探すことが多いのですが、
直ぐに出てきました。
著書は『巴里の空はあかね雲』、新潮社です。

発行は昭和58年(1983年)9月とあります。
発行は昭和58年(1983年)9月

岸 恵子さんのサインが書かれています。
岸 恵子さんのサインが書かれています

今から32年も前になり母も60歳でしたが横浜高島屋に
鎌倉彫の講習を何回か受けに行っていた時のことで、
ちょうど著書のサイン会があったそうです。

NHKに出ていた岸 恵子さんはとてもきれいでした。
もちろん名前は知っていますが世代が少し違うので、
映画では「たそがれ清兵衛」でラストシーンに出てくる
人力車に乗ったシーンが印象的でした。
※NHK あさイチ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ きこ ― 2015/06/27 23:23

岸恵子さんのテレビ見ましたよ。
82とは思えない、背筋の伸びたきれいなお姿に感動でした。
しゃべり方もとてもきれいですね。
サイン入りの本持ってらっしゃるお母様、よかったですね。
大切になさって下さい。

_ hide ― 2015/06/28 12:29

きこさん
こんにちは、ほんとにはつらつとされていて歳をとっても
あんな風に元気で若々しくありたいと思いました。(無理)
母がサインを書いてもらっていたなど全く知りませんでした。
アサヒnetで現在88歳の方がブログを書いていて先日初めて
コメントしました。82歳からブログを始めたそうでその時期は
私も同じですがブログの内容は年を積み重ねてきた経験が
色濃く文章や絵に表れていて感心して拝見しています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2015/06/27/7682011/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。