湘南国際村へまた行ってきました2015/05/08 05:42

湘南国際村へまた行ってきました
5日こどもの日に湘南国際村へまた行ってきました。
写真はイベント会場の一つ、中央福祉学院玄関前に咲く
満開のツツジ、

調整池斜面のツツジは大分咲き出していました。
調整池斜面のツツジ

国際村センター前の市場、花や野菜を中心に販売、
国際村センター前の市場

地球環境戦略研究機関と横須賀市給水塔、
地球環境戦略研究機関と横須賀市給水塔

正面には中央福祉学院、先日と比べ緑が一段と濃く
なってみえます。
正面には中央福祉学院

中央福祉学院玄関前、駐車場も満車でした。
中央福祉学院玄関前

色鮮やかな満開のツツジ、
色鮮やかな満開のツツジ

中央福祉学院庭園、
中央福祉学院庭園

庭園の北東にはNEXUS HAYAMA(第一三共)の施設、
NEXUS HAYAMA(第一三共)の施設

横須賀市給水塔、湘南国際村配水池、
上階にはイタリアンの展望レストランがあります。
湘南国際村配水池

ここは湘南国際村の中でも一段高い場所なので
素晴らしい眺めが広がっています。
素晴らしい眺めが広がっています

駐車場の先は三浦半島の荒崎方面、
駐車場の先は三浦半島の荒崎方面

連休なのでイベントも開かれ賑やかな湘南国際村でしたが
会場には寄らず野菜をたくさん買って早めに帰ってきました。
※湘南国際村

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン