第63回みなと祭 よこはまパレード32015/05/06 06:34

第63回みなと祭 よこはまパレード3
みなと祭のブログは3回目、今日で終わりです。パレード
40番目「横浜華僑協会」の女性、額の汗がひかります。

ザよこはまパレードも最後 フレンドリー ステージ、
フレンドリー ステージ

横浜でつながる元気の輪「横浜い~じゃん」、
元気の輪「横浜い~じゃん」

ガランチードのみなさん、水分補給してます。
ガランチードのみなさん

目のやり場に困りますがしっかり撮っています。(*^-^)ニコ
目のやり場に困りますが

横浜騎士道、重たい旗をしっかり掲げています。
横浜騎士道

鎌倉女子大学中・高等部マーチングバンド、
鎌倉女子大学中・高等部マーチングバンド

整然と演奏、行進していきます。
整然と演奏、行進していきます

県立湘南台高校吹奏楽部、
県立湘南台高校吹奏楽部

黄色いバラの花言葉は〈友情・可憐〉、
黄色いバラの花言葉は〈友情・可憐〉

パレード43番目は「崎陽軒」、
パレード43番目は「崎陽軒」

崎陽軒のフロート「ひょうちゃん」、
崎陽軒のフロート

カラフルな作り、後ろの建物は神奈川県警察本部、
カラフルな作り

パレードの最後は横浜市消防音楽隊、
横浜市消防音楽隊

時間は14時04分、第63回ザ よこはまパレード終了、
2時間15分のスーパーパレードでした。
第63回ザ よこはまパレード終了

最後尾のパトカー、白バイの通過で交通規制が解除されて
いきました。
パトカー、白バイの通過で交通規制が解除

見物を終えた人がJR桜木町駅方面へ向かいます。
見物を終えた人がJR桜木町駅方面へ

好天に恵まれ楽しいパレードでした。動画も撮っていますが
編集しupするのはもう少し先になりそうです。
※開港記念みなと祭 ザよこはまパレード

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ きこ ― 2015/05/07 16:57

hideさん、毎年パレード素晴らしい写真をありがとうございます。
今年もテレビで見てました。
行ってみたいと思いますが、寄る年並みに負けてしまいます。
行列と行列の間がけっこう長くて、待っているのはけっこう大変だろうなと思います。
ちびっこが最初に出てきますが、金沢区がとても多いですね。
こどもと指導者がそろっているのでしょうね。若い街金沢区と思いました。

_ hide ― 2015/05/07 20:41

きこさん
こんばんは、パレードは次から次へと続き楽しいです。特に
マーチングバンドはワクワクしますね。何年か前に動画に栄区
の知人が偶然映っていましたが、きこさんのご主人も写真に
入っていましたね。パレードが終わり県庁まで歩き大会議場の
展示写真を見てきましたがちょうど議場の説明時間でゆっくり
見れませんでした。三脚など機材も重くて結構疲れました。
パレードを見ていた万国橋交差点でキッズパレードは終わりで
写真は撮れませんでしたが金沢区からは3団体が参加していま
した。市民の参加あってのみなと祭りですね。

_ nomagon ― 2015/05/09 16:16

こんにちは~
パレード行ったんですね
私は今年もパスでした
以前は毎回行っていたんですが・・・
マーチングバンドは私も好きでワクワクしますよね
目のやり場のない画像も素敵です(-_-;)
動画の方も楽しみにしていますね

_ hide ― 2015/05/09 23:52

nomagonさん
こんばんは、パーチングバンドは聴いていて楽しいですね。
たまに横浜へ出かけ犬を連れた人を見るとnomagonさんの
ワンコではないかとよく見たりしています。パレードの写真は
300枚ほど撮りましたが100枚は削除しました。「目のやり場」
もまだありますがよく撮れた写真を載せています。天気が良
かったのでどれもまずまずと自画自賛しています。動画も見て
もらえる時間に編集していきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2015/05/06/7628029/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。