滋賀県長浜市「浜湖月」2015/03/04 06:11

滋賀県長浜市「浜湖月」
2日午前5時前、滋賀県長浜市の温泉旅館「浜湖月」で
火災が発生したとのニュースをこの日午後知りました。

2010年10月に滋賀県観光交流局の招待で「浜湖月」に
宿泊しました。
※江姫ゆかりの近江路を行く vol.3 賤ヶ岳~湖岸道路夕日~浜湖月泊: ~日々の出来事~

ブログのカテゴリーの下から11番目に『江姫』がありますが
2011年放送のNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』の前年、
放送開始に当たり事前PRで舞台となる滋賀県内琵琶湖
周辺を散策しブログに旅行記を載せる企画募集があり運よく
当選しました。

募集のタイトルは「近江路・歴女ブロガー旅行記」でしたが
男性でもOKでした。
新幹線、レンタカーを使い一泊二日の旅行でしたが
湖東を中心にかなり広く周りブログに写真もたくさん
upしました。安土城が特に強く印象に残っています。
※江姫ゆかりの近江路を行く vol.7 百済寺~安土城跡: ~日々の出来事~

「浜湖月」は長浜城のすぐ前にあって琵琶湖のみえる
広い部屋に案内され宿泊しました。
ニュースではかなり広く焼失したとありました。
歴史のある旅館なので一日も早く再建をされることを
願っています。
※滋賀県 長浜太閤温泉 浜湖月

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2015/03/04/7583888/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。