プロジェクターを借りました2015/01/31 13:26

プロジェクターを借りました
昨年1月区民活動センター主催で「パソコンサポーター」
講座が開催されました。そこから区内で3つのPCサポート
団体が誕生し地域に密着した活動に繋がっています。
※3つのパソコンボランティアグループが誕生

並木コミュニティハウスで「並木パソボラ」
能見台地区センターでは「悠遊パソ金沢」
六浦南コミュニティハウスでは「六浦らくパソ」
それぞれの5名前後のスタッフで運営されています。
※並木パソボラホームページ

区民活動センターの団体登録はそれぞれスタートして
間もなく済ませ3団体とも掲載されています。
昨日は代表者による連絡会が行われました。
※金沢区民活動センター 登録団体一覧

PCを使いこなしたいといったニーズは高いと思いますが、
参加者の募集には皆さんご苦労があるようです。
「六浦らくパソ」はスタッフ4名で月に2回開催していますが
生徒さんも毎回6、7名参加され10名ほどで賑やかです。
※六浦らくパソ TOP

区民活動センターでは備品の貸し出しも行っていて
初めてプロジェクターを貸して頂きました。
期間は3日間ですが休日が入るため4日となります。
今まではコミュニティで持っているプロジェクターを
貸して頂いていますが活動センターで借りたものは
HDMIで接続できるのできれいに投影できると思います。
※スリムモデルラインアップ プロジェクター CASIO

コンパクトになって持ち運びも楽です。
コンパクトになって持ち運びも楽

年末は「年賀状作成講座」、1月と2月は「確定申告」を
行う予定でしたが早めに進み2月2日の講座内容を
検討中です。
※横浜市 金沢区民活動センター

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ 矢田@医療職兼業トレーダー ― 2015/01/31 19:15

セミナーにプロジェクターは必須なんですが、
重くて買う気になれません。
簡易的なものってないでしょうか。

応援しておきました。ポチッ

_ hide ― 2015/01/31 23:13

矢田@医療職兼業トレーダーさん
こんばんは、いつも応援ありがとうございます。
起業されている方のプレゼンには必須の周辺機器ですね。
今回活動センターの品を借り初めてこんなにコンパクトに
なっていることとを知りました。ただ毎日の持ち運びと
なると話は別で大変ですね。らくパソの場合はたった1日
ですから問題ありませんが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2015/01/31/7560800/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。