パソコンの動きがおかしい2014/10/26 07:03

パソコンの動きがおかしい
少し前に知人から「ノートPCの動きがおかしい」と、
みせてもらうと、ネット接続しYahooなどサイトを開こうと
すると直ぐに意図しない画面が表示されてきます。

「malware」という不正かつ有害な動作を行う意図で
作成された悪意のあるソフトウェアなどが入ってしまった
ようです。《上の画像》

Microsoft Security Essentialsをダウンロード、
Microsoft Security Essentialsをダウンロード

「PCの状態:危険」とあります。
「PCの状態:危険」

ウィルスバスターのお試し版も同時にインストール、
「疑わしきファイルを削除しました」、
「疑わしきファイルを削除しました」

その後もウィルスが削除されます。
その後もウィルスが削除されます

9個もみつかりました。
9個もみつかりました

まだありました、スパイウェアも、
まだありました

セキュリティソフトのお蔭で大分ウィルスは駆除されましたが
まだ動きがおかしいので「AdwCleaner」をインストール、
スキャンすると3つ表示されたのでこれも除去、
「AdwCleaner」をインストール

「Babylon9」という翻訳ツールも悪さをしていたようです。
「Babylon9」という翻訳ツールも悪さを

勝手にサイトが立ち上がりページが捲れたりすることが
なくなり何とかウィルスは駆除できたようです。

トレンドマイクロからメールがよくきますがその中に、
「おまかせ!迷惑ソフトクリーンナップサービス」の
案内が、利用料金が12980円とありました。
※迷惑ソフトクリーンナップサービス - トレンドマイクロ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ 赤面親父 ― 2014/11/06 13:35

久しぶりにブログを読んでいます。楽しんでいますね。

_ hide ― 2014/11/06 13:54

赤面親父さん
こんにちは、久しぶりにと言わずにブログみて下さいね。
日記のように毎日の出来事を書いていますので、いろいろな
事があるのでテーマも広くなっています。パソコンのウィルス
は初めてでこんな影響が出ることを初めて知りました。
誘導するサイトには近づかないことが一番ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2014/10/26/7474057/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。