すだれを片づけました2014/09/28 11:39

すだれを片づけました
先日扇風機をしまい昨日はすだれを片づけました。
これで我が家の夏も終わりました。

蝉の声も聞けなくなり陽が暮れるのも早く夕方6時前
には街灯が点くようになってきました。

紅葉も標高の高いところでは始まり週末登山で賑わう
山々、自然の恐ろしさをまざまざと昨日の日本百名山の
一つ御嶽山噴火ではみせました。
日本百名山

3000m級の山でも比較的登り易い山で天候もよく
お昼前の時間帯で山頂付近には大勢の登山客が
いたと思われます。
3000m級の山

TVのインタビューに答えていた男性は噴火前の前兆
らしき現象は感じなかったそうで突然の出来事だった
ようです。

You Tubeの投稿動画もみましたが1分もしないうちに
撮影された人たちに噴煙が襲いかかってきました。

さきほどのTV中継では救助の人たちが山頂近くまで
進む様子が映し出されていました。厚い火山灰に覆わ
れた山頂周辺には逃げ切れずに取り残され人たちが
いるとの情報、一刻も早い救助が待たれます。
※木曽御嶽山(王滝口)登山道の紹介

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ hamaboy ― 2014/09/29 15:02

外出から戻ると、家の中は熱がこもっているので、
我が家では昼間未だ扇風機が大活躍ですよ。

でも朝晩は少し寒いくらいですよね。
お互いに体調崩さないよう気を付けましょう。

_ hide ― 2014/09/29 20:50

hamaboyさん
こんばんは、微妙な時期ですね、気温差が大きく昼間は30℃
近くになる時もありますが夜から明け方には20℃を割ることも
あって体調管理も難しいです。扇風機はしまいましたが手動の
「うちわ」はたくさん出ています。(*^-^)ニコ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2014/09/28/7444975/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。