フラットケーブル自作失敗2014/07/25 06:03

フラットケーブル自作失敗
ヨドバシ.comで購入したフラットケーブル用コネクター、
自作できず無駄になってしまいました。

屋内の壁に這わせ使用していたケーブルが余ったので
自作に挑戦しましたが、
ケーブルが余ったので

フラットケーブルを切断し何度かトライ、
ケーブルを切断し何度かトライ

手持ちの工具ではケーブルの被覆がうまく剥けません。
何度やっても細い線を切ってしまったり傷をつけたりで、
ケーブルの被覆がうまく剥けません

そのうち3mで作ろうと思っていたケーブルが段々短く
なっていきました。p(・・,*) グスン

エレコムのケーブル専用外皮むき工具は1万円近くも
します、既成のフラットケーブルを買った方が安上がり、
ケーブル専用外皮むき工具

うまくいかないでガッカリしています。
※エレコム フラットケーブル専用コネクタ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

暑い一日でした2014/07/25 21:55

暑い一日でした
昼間ポストをみると10cmほどの「うちわ」が入っていました。
金魚の絵柄のかわいい「うちわ」です。

「うちわ」は母宛の暑中見舞いでした。
サンリオで季節にあわせた商品を出しているのですね。
暑中見舞いでした

午後は所要で東京まで、都内へ入る手前の信号待ちで
撮った車の外気温度、37℃もありました。時間は13時半、
車の外気温度、37℃も

訪問先のワンコは先日3歳の誕生日を迎えたばかりの
女の子、お似合いの浴衣は姪が買ってくれたそうです。
訪問先のワンコ

2時間ほどお邪魔し第三京浜-横横を走り帰宅、
松の根元に小さな穴が、蝉の抜け殻が落ちていました。
蝉の抜け殻が落ちていました

ワンコの素顔は明日のブログで公開します。
※NHKニュース:気象災害情報

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン