日帰りで山梨まで2014/07/20 06:43

日帰りで山梨まで
昨日は日帰りで山梨まで、
先月開通した東名高速海老名~八王子の圏央道を利用
しましたが3連休の初日とあって2週間前に利用した時とは
違い中央道合流手前から渋滞でここを通過するのに20分
ほど掛かりました。写真の時間は朝6時22分、

中央道・談合坂SAに到着、合流地点から20分ほどでした。
談合坂SAに到着

車が多く駐車場は空きがみつかりません、
小雨が落ちてきました。
駐車場は空きがみつかりません

ガスが掛かった談合坂SA、
ガスが掛かった談合坂SA

西側もほとんど満車状態、
西側もほとんど満車状態

今回は2時間20分ほど掛かり到着、
お寺で一周忌の法要を行いそのあとお墓参りでは
それまで止んでいた雨粒がまたポツポツと落ちてきました。
雨粒は泣いているようにも一瞬感じましたが悲しい涙では
なく皆が来てくれて「ありがとう」と言ってるのだなと空を
見上げ思いました。
渋滞を避けゆっくり帰ることにし元気だったころ一緒に
行ったことがある「みたまの湯」へ、ここのお風呂からは
甲府の街並みや八ヶ岳など山々が一望でき特に夜は宝石を
ちりばめたように見事な夜景が浮かび上がります。
8月はお盆でまた会いに行きます。
※みはらしの丘 みたまの湯

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ 甲斐の国 ― 2014/07/21 11:44

横浜から日帰り大変でしたね! 皆さんが集って故人様を偲んであげられ良かったですね。
甲府~横浜間も高速バスが運行され短時間でさらに割安で行く事が出来るようになりみどころ多い横浜観光も手軽にできますね。

_ hide ― 2014/07/21 20:50

甲斐の国さん
こんばんは、忘れずにいつまでも想う気持ちが大切ですね。
最近死後の世界があると本の広告をみました、旅行も大好き
だったので親しい人と自由に行ってるのではないでしょうか。
横浜へもぜひ遊びに来てください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2014/07/20/7393378/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。