横浜八景島・あじさいが満開です2014/06/23 18:20

横浜八景島・あじさいが満開です
昨日夕方八景島へあじさい見物、見事に満開でした。

あじさい坂を上りスカイガーデンまで来ると
「あじさいトレイン」が坂を下りて行きました。
「あじさいトレイン」

AKBではないけど総選挙が行われていています。
総選挙が行われていています

八景島生まれの期待の新星「八景ブルー」、
期待の新星「八景ブルー」

坂を下りてきました、よく咲いています。
よく咲いています

県内最大級の2万株、
県内最大級の2万株

「あじさいトレイン」が下りてきました。
「あじさいトレイン」が下りてきました

「あじさいの滝」上り口、
「あじさいの滝」上り口

「丘の広場」まで続きます。
「丘の広場」まで続きます

「カシワバアジサイ」、
「カシワバアジサイ」

シーサイドガーデンに戻ってきました。
海が夕日に染まっています。
海が夕日に染まっています

島廻り遊覧船「パラダイスクルーズ」はこの時期
「あじさいクルーズ」の名称に、
「あじさいクルーズ」

昨年「あじさい祭」の写真展に応募し作品が優秀賞に
選ばれたので二匹目のどじょうを狙い今回も撮ってきました。
何枚か応募してみますが果たして結果はどうでしょうか。
※第14回八景島あじさい祭
※八景島・みんなのあじさい写真展

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ hamaboy ― 2014/06/28 13:02

私は22日に行ってきました。
お客さんも年々増えているようです。
もう少し濃い色の紫陽花が咲いているといいんですけどね。

_ hide ― 2014/06/28 23:54

hamaboyさん
こんばんは、同じ日にあじさいを見ていたようですね。
私は夕方でしたがいくらか夕日が射してきました。
八景島は株数としては県内最大ですが鎌倉のいくつかの寺と
比べると色彩で見劣りして今ひとつ見に来る人が少ないの
でしょうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2014/06/23/7351773/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。