野島海岸で潮干狩り2014/04/17 06:28

野島海岸で潮干狩り
11時半干潮の大潮なので野島海岸まで潮干狩りに、

道具を持って出発、写真の通り大勢の人です。
大勢の人です

海岸へ降りる石段はきれいに整備されています。
海岸へ降りる石段

昨年は潮干狩りに来ていないので整備されたことを
知りませんでした。
整備されたことを知りませんでした

水も冷たくなく1時間ほど潮干狩りをしました。
沖に行かなくても近いところでもたくさんとっていました。
1時間ほど潮干狩り

いつもは使える広場は芝生の種を蒔いているとかで
ロープが張られていました。
いつもは使える広場

今までの小さなトイレはきれいに改修されていました。
きれいなトイレに改修

グランド横の駐車場は満車、
駐車場は満車

持っていった熊手は古いもので使っている途中先が
外れてしまいましたが1時間ちょっとでもアサリは
たくさんとれました。
※野島公園公式サイト 横浜市緑の協会

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2014/04/17/7283557/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。