八景駅周辺開発、変化してます2014/04/13 06:27

金沢八景駅周辺開発進捗
第一街区に建つSun Happy、
※SUN・HAPPY

Sun Happy駐車場から4月12日撮影、
この辺りはあまり変化はないようです。
この辺りはあまり変化はないようです

3月6日の写真と比べると、
3月6日の写真と比べると

2軒取り壊されています。
2軒取り壊されています

第二街区の一角がブルーの仕切りで囲まれています。
ブルーの仕切りで囲まれています

かなり広い場所です。
かなり広い場所

Sun Happyの前、
Sun Happyの前

建築計画(2月6日撮影)、こちらは地上5階建て、
建築計画(2月6日撮影)

3月6日の仮店舗、
3月6日の仮店舗

アスファルトが仮店舗の道、すっかり片付いていました。
すっかり片付いていました

山田商会も、
山田商会も

同様に取り壊され16号線の建物がみえています。
同様に取り壊され

駅前の通りにあったお店、
駅前の通りにあったお店

ここも取り壊されていました。
取り壊されていました

ドトールがあった角の店舗はシートに
囲まれていて数日で姿を消しそうです。
角の店舗は

使用収益開始の左から生花店、飲食店、寝具店、
生花店、飲食店、寝具店

瀬戸神社横の道路は工事が終わり
きれいに舗装されていました。
瀬戸神社横の道路は工事が終わり

ここにも建築計画のお知らせが、
地上10階建の共同住宅・店舗が2棟建つようです。
完了予定は平成28年3月とあります。
ここにも建築計画のお知らせが

10階建のマンションはSun Happyより
大分高い建物になります。
大分高い建物に

金沢八景東口開発北側部分第二街区の
建築物の概要が少しみえてきました。
※横浜市都市整備局金沢八景駅東口開発事務所

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ hamaboy ― 2014/04/13 11:04

こんにちは

八景駅前も大分様子が変わってきてますね。
駅前の朝夕の混雑もかなりすごいですからね。
事故が起きないことを願うばかりです。
それとシーサイドラインの延伸を早く進めてほしいものです。

_ hide ― 2014/04/13 16:41

hamaboyさん
こんにちは、京急線朝夕の時間帯は通勤、通学と駅前は
大変な混雑ですね、雨の時など車の進入も多くなり危険は
一層増します。タクシーも16号線に出る際、特に下り線は
狭い道路を出ていくので歩行車との事故が心配されますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2014/04/13/7273681/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。