『六浦らくパソ』立上げ2014/03/25 06:53

『六浦らくパソ』立上げ
1月末から2月にかけ区のパソコンサポーターデビュー
講座を受講した中から同じ地域の方が3名と+1名の
計4名で立上げる『六浦らくパソ』
楽しくパソコンを覚えたい「初心者対象」の
パソコンクラブです。


受講した他のメンバーの方々もそれぞれの地域で
準備を進めているところです。

『六浦らくパソ』の会場は六浦南コミュニティハウスの
研修室がホームグラウンドになります。
他の団体も利用しているため4月は空いている日に
開催日を設けました。
5月以降はできれば決まった曜日に開催できれば、
参加される方々も予定が組み易いのではと思います。
※六浦南コミュニティハウス

現在まで特にPRはしておらずHPも出来ましたが
サイトへのアクセスは少なく「0」の日もあります。(^○^)
HPから「案内」や「申込み用紙」をPDFでダウンロード
できます。『~日々の出来事~』ブログに載せることで
近隣の方々の目に留まれば幸いです。
「案内」

『六浦らくパソ』のスタッフ体制は万全?(*^-^)ニコですが
肝心の生徒さんが集まるかが目下の課題、心配事です。
※六浦 らくパソ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ (未記入) ― 2014/03/25 23:49

地域でのパソコン教室、いいですね!
多分需要は多いと思いますが、最初は地域に浸透させるのが難しいでしょうね。
でも、きっとそのうちに入会待ちなんてことになるのではないでしょうか。

_ hide ― 2014/03/26 11:07

こんにちは、
区の講座受講の際、保土ヶ谷で活動されている団体の方が来て
お話を伺いました。2001年に発足し受講者は1300名を超し現在
の会員数は150名にもなるとのことでした。
4月から立ち上がりますが細く長く続けて行けたら良いなと
思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2014/03/25/7253109/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。