路央さん、弘明寺さくら橋ライブ2014/03/17 06:16

路央さん、弘明寺さくら橋ライブ
半年ぶりに元気いっぱいの姿、歌声を聴いてきました。
昨日の弘明寺大岡川に掛かる「さくら橋」上でのライブ、

京急線「弘明寺駅」に下りたのは多分初めて、大岡川を
挟んで東西に賑やかな商店街が並んでいます。
写真はさくら橋から西側、奥は京急弘明寺駅になり有名な
弘明寺観音があります。
商店街が並んでいます

「さくら橋」、
「さくら橋」

橋上から北側、
桜並木がみえていますが開花はまだ々先のようです。
橋上から北側

東側欄干にプレートが、平成13年3月竣工とあります。
平成13年3月竣工と

さくら橋の隣の「観音橋」、こちらは車も通っていました。
さくら橋の隣の「観音橋」

さくら橋から東側の写真、
商店街の先に桜のようですがよく咲いていました。
さくら橋から東側の写真

ファンの方が用意された花や絵が、
プロフィールが書かれたパネルなどが置かれていました。
ファンの方が用意された花や絵が

午後1時、南からの風が川沿いを吹き上げてくる中
路央さんの歌が始まりました。
路央さんの歌が始まりました

その場では感じませんでしたが写真を見ると少し
ふっくらした感じを受けます。
写真を見ると

何枚も路央さんの絵が掲示されています。
何枚も路央さんの絵が掲示

曲の合間に今月29日(土)南区「さくらまつり」のPRを
する路央さん、この日は午後5時からの
「ぼんぼりの点灯式」に参加し歌うそうです。
「さくらまつり」のPR

ひばりさんの曲を歌いました、聴かれている方はやはり
年配の方が多くみられます。
年配の方が多くみられます

「観音橋」から路央さんの歌を聴かれていました。
「観音橋」から路央さんの歌を

最後の曲「お祭りマンボ」の前に喉を潤します。
「お祭りマンボ」の前に喉を潤します

10曲ほど歌ってくれました、半年ぶりに聴きましたが一段と
歌声に磨きがかかり目を瞑り聞いているとひばりさんが
そこにいるようです。
お客さんとの触れ合いも大事にされ一人一人と握手を
かわすシーンではとても高校一年生の少女とは思えないほど
落ち着いていました。
動画も何曲か録っていますがそんなシーンが映っている
「港町十三番地」を後日You Tubeにupしますね。

3月29日(土)南区「さくらまつり」のチラシです。
南区「さくらまつり」のチラシ

毎週のように色々な所で歌っている路央さん、
若さ一杯の歌を久しぶりに聴いて元気をもらいました。
※有希乃路央

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2014/03/17/7246823/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。