河津さくら、ほぼ満開です2014/03/01 10:09

河津さくら、ほぼ満開です
昨日撮影した八景小近くの河津さくら、ほぼ満開です。

天気も良く暖かい一日、
一週間前と比べさくらは一気に咲いたようです。
さくらは一気に咲いたようです

河津さくらはピンク色の華やかな色合い、
ピンク色の華やかな色合い

すぐにも咲きそうな状態です。
すぐにも咲きそうな状態

宮川に掛かる歩道橋に近い方がよく咲いています。
歩道橋に近い方がよく咲いています

さくらの開花で「春が来たなー」という実感がします。
「春が来たなー」という実感

枝が揺れているのでみるとメジロが飛んできていました。
メジロが飛んできていました

3月になりましたが昨日と反対に今日は少し肌寒い陽気、
三寒四温とはうまく言ったものです。
※八景小近くの河津さくら、2014-2-20

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン