FZ200の動画ファイル2014/01/24 14:27

FZ200の動画ファイル
PanasonicのデジカメPZ200、ネオ一眼カメラですが
動画がきれいに撮れるので定評があります。

今は画質設定をAVCHD Progressiveに設定していますが
購入した当初はFSHで撮影、その時に気がついた内容です。

カメラの仕様では
AVCHDの場合「カードの空き容量に依存」とあります。
MP4の場合は「29分59秒または4GBまで」となっています。
カメラの仕様では

16GBのSDカードを使用していますがカードをPCでみると
3つのデーターとなっています。
赤枠43分の動画ファイルが2つになっていて33分と9分に
分割されています。
MP4の「4GBまで」という制限が該当するようです。
3つのデーターとなっています

カメラ付属ソフトでは2つのファイルで表示されています。
カメラ付属ソフトでは2つのファイル

43分(上の画像)と30分(下の画像)の動画ファイル、
カメラ付属ソフトでは2つのファイル

PCに直接取り込むと4GBを超えるファイルは分割されて
しまうので編集で繋がなくてはならないようです。
付属ソフトはその辺をうまく処理してくれています。
D610にも動画機能が付いています、フルサイズなので
それなりの動画撮影ができますがFZ200は60Pで撮影でき
滑らかですが30分以上連続で撮影する際は注意が必要です。
※DMC-FZ200 Panasonic

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2014/01/24/7203024/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。