ヘリテージ・カー・パレード-4 ― 2013/12/27 14:01
真っ赤なフェアレディ2000、
ゲートで紹介されるフェアレディ300ZXターボ、
黄色のシルビア、助手席の黒い帽子の少年はきっと
車が大好きなのでしょう。
スカイライン、特設会場でみた車が次々に入場、
同じスカイラインのワゴン、年数が経っているため
フェンダーパネルには穴が開いていますが公道を
元気に走れるのは立派です。
GT-R、ナンバーは排気量と同じ「2000」、
5代目スカイライン(C210型系)、
6代目スカイライン(R30型系)、
茨城ナンバーのプリンス・クリッパーもやって来ました。
34GT-R、
こんな日産車あった?と思う方も、
初代ローレル(C30型)です。
同じローレルで日産初のピラーレスハードトップ車、
今でも売れそうなスタイルと思うのですが、
サニー1200クーペGX-5、
「とちのき通り西」交差点で信号待ちのBe-1(ビーワン)、
2ドアのパーソナル・クーペ フィガロ(FK10型)、
スポーティセダンとして人気の高かった
プリメーラ・カミノ(P11型)、
初代シルビア(CSP311型)、
ドライバーは日産自動車中村 史郎氏、
コースを周り先頭車が戻ってきました。
オースチンA40サマーセット1953年(昭和28年)、
横目4灯式のセドリックも戻ってきました。
シルビア(CSP311型)のゼッケンが「115」なので
100台以上のヘリテージ・カーがパレードに参加し
日産自動車の80周年に花を添えました。
※NISSAN HERITAGE COLLECTION
ランキングに参加しています
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
コメント
_ hamaboy ― 2013/12/28 12:06
_ hide ― 2013/12/29 01:03
ご無沙汰しています、コメントありがとうございます。
パレードに行ってましたか、どこかで会っていたかもですね。
どの車を見ても大事にされていることがよく分かりました。
最近は特に若い人の車離れが言われています。直ぐにモデル
が変わったり車自体が生産中止になったり、長く大事に
乗ってもらえる車作りにメーカーも取り組んで欲しいです。
収益に関わってくるので難しい面もありますが。
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2013/12/27/7158507/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
私も車好きなので、当日見に行ってきました。
どこかでお会いしたかもしれませんね。
さすがにオーナーの方は皆さん車を大事にされています。
メンテナンスも大変だと思います。
パレードでは、皆さんすごく楽しそうでしたね。
手を振ってみると皆さん喜んで返してくれました。