ヘリテージ・カー・パレード-42013/12/27 14:01

ヘリテージ・カー・パレード-4
本社前でパレードの車を迎える人たち、

真っ赤なフェアレディ2000、
真っ赤なフェアレディ2000

ゲートで紹介されるフェアレディ300ZXターボ、
紹介されるフェアレディ300ZXターボ

黄色のシルビア、助手席の黒い帽子の少年はきっと
車が大好きなのでしょう。
黒い帽子の少年

スカイライン、特設会場でみた車が次々に入場、
特設会場でみた車が次々に入場

同じスカイラインのワゴン、年数が経っているため
フェンダーパネルには穴が開いていますが公道を
元気に走れるのは立派です。
元気に走れるのは立派

GT-R、ナンバーは排気量と同じ「2000」、
ナンバーは排気量と同じ「2000」

5代目スカイライン(C210型系)、
5代目スカイライン

6代目スカイライン(R30型系)、
6代目スカイライン

茨城ナンバーのプリンス・クリッパーもやって来ました。
茨城ナンバーのプリンス・クリッパー

34GT-R、
34GT-R

こんな日産車あった?と思う方も、
初代ローレル(C30型)です。
初代ローレル(C30型)

同じローレルで日産初のピラーレスハードトップ車、
日産初のピラーレスハードトップ車

今でも売れそうなスタイルと思うのですが、
サニー1200クーペGX-5、
今でも売れそうなスタイルと思うのですが

「とちのき通り西」交差点で信号待ちのBe-1(ビーワン)、
交差点で信号待ちのBe-1

2ドアのパーソナル・クーペ フィガロ(FK10型)、
パーソナル・クーペ フィガロ

スポーティセダンとして人気の高かった
プリメーラ・カミノ(P11型)、
プリメーラ・カミノ(P11型)

初代シルビア(CSP311型)、
ドライバーは日産自動車中村 史郎氏、
初代シルビア(CSP311型)

コースを周り先頭車が戻ってきました。
先頭車が戻ってきました

オースチンA40サマーセット1953年(昭和28年)、
オースチンA40サマーセット

横目4灯式のセドリックも戻ってきました。
横目4灯式のセドリックも

シルビア(CSP311型)のゼッケンが「115」なので
100台以上のヘリテージ・カーがパレードに参加し
日産自動車の80周年に花を添えました。
※NISSAN HERITAGE COLLECTION

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ hamaboy ― 2013/12/28 12:06

お久しぶりです!
私も車好きなので、当日見に行ってきました。
どこかでお会いしたかもしれませんね。
さすがにオーナーの方は皆さん車を大事にされています。
メンテナンスも大変だと思います。
パレードでは、皆さんすごく楽しそうでしたね。
手を振ってみると皆さん喜んで返してくれました。

_ hide ― 2013/12/29 01:03

hamaboyさん
ご無沙汰しています、コメントありがとうございます。
パレードに行ってましたか、どこかで会っていたかもですね。
どの車を見ても大事にされていることがよく分かりました。
最近は特に若い人の車離れが言われています。直ぐにモデル
が変わったり車自体が生産中止になったり、長く大事に
乗ってもらえる車作りにメーカーも取り組んで欲しいです。
収益に関わってくるので難しい面もありますが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2013/12/27/7158507/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。