Panasonicブルーレイレコーダー2013/09/19 09:14

Panasonicブルーレイレコーダー
ヨドバシのポイントを引いた価格よりまだ安いので
思い切って購入、7年前に購入したパナのDVD
レコーダーがありますが録画した番組をDVDに焼いても
かなり画質が落ちてしまいHD画質でコピーできる
ブルーレイレコーダーをいつ購入するか迷っていました。

DVDレコーダーより薄くなりコンパクトになっています。
薄くなりコンパクトに

テレビ下のラックにセットしました。
ラックにセットしました

下のONKYOアンプから2chでスピーカーへテレビの音を
出していますがブルーレイレコーダーの音が出ませんでした。
ブルーレイレコーダーからはHDMIケーブル1本でテレビへ
繋いでいるだけなので配線は問題ないのですが・・・
原因が分からずパナのサポートに聞き解決しました。
テレビの設定で「モニター出力停止設定」が「する」に
なっていましたが「しない」に変更しました。
モニター出力停止設定

先日磯子センターへ歌を聞きに行き有希乃路央さんの
撮影動画をPCのソフトでBD-Rディスクに焼きレコーダーで
再生してみました。割ときれいに撮れていますがカメラの
使い方が慣れていなかったので撮影時の設定はAVCHD
でしたが画質設定がFSH・30fpsでした。
画質設定をPSH・60fpsで撮れば1秒間に60コマで滑らかな
動画になるそうです。
有希乃路央さんの撮影動画

カメラには16GBのSDカードが入っていますが2本の
動画で60%ほど使用しているのでPSH・60fpsにすると
データー量は当然増加するので撮影時間が短くなります。
最近はテレビ番組も録画したいと思うのが少ないのですが
NHK-BSで放送の「おしん」は毎週録画しみています。
ブルーレイレコーダーを購入したMurauchi.comの価格は
台数限定が終了したのか高い値段に戻っていました。
※Murauchi.com

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2013/09/19/6987238/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。