海の公園花火大会2013/09/02 07:03

海の公園花火大会
当日は朝早く場所取りに行きいったん帰宅、
午後3時過ぎに友人のHさんとバイクで家を出ました。
金沢漁港入口の乙舳公園に到着、そこから徒歩で
海の公園へ、よく晴れてますが少し風があります。
砂浜には人の姿はまだ少ないです。

陽が傾き花火見物の人が少し増えてきました。
陽が傾き

私たちの場所も日陰になってきました。
気持ち良い風が吹き抜けていきます。
気持ち良い風が吹き抜けていきます

サーフコースターの歓声が聞こえてくるようです。
海では泳ぐ人やボールで遊ぶ姿がみえます。
海では泳ぐ人やボールで遊ぶ姿がみえます

朝はなかった台船が到着していました。
台船が到着していました

日も暮れてきて砂浜にも大勢の人が、
日も暮れてきて

写真奥はバーベQができるエリアですがそこにも
見物客が大勢、
バーベQができるエリア

近くの遊歩道脇には屋台が数軒出ていましたが
燃料にはプロパンガスが使われていました。
遊歩道脇には屋台が数軒

午後7時、花火の打ち上げ開始、
午後7時、花火の打ち上げ開始

花火の途中、湾内の立入禁止区域に船が入った
ようで10分近く中断がありました。
ちょっと水を差されてしまいましたが再開、
午後8時過ぎまで約3200発の花火が打ち上がり
夏の終わりの夜空を彩りました。
今回はMさん家族、Sさん、息子たちも来て総勢10名
での花火見物となりました。
※第39回金沢まつり花火大会

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ きこ ― 2013/09/02 10:56

花火大会、見物も準備いろいろご苦労のようですが、10人で堪能されたようで、よかったですね。
いい風が吹いて、煙もなかったようですね。
私は6時少し前、横須賀から16号走行していましたが、右をちらちら、大丈夫そうだなぁと思いながら、環状4号に左折しました。
家でも遠くに花火の音が聞こえましたよ。

_ hide ― 2013/09/03 10:38

きこさん
おはようございます、夏の最後、とてもいい花火でした。
大勢で見物しましたが戸塚の踊場からの方もいました。
昨年はシーサイドラインには混雑して乗れず金沢文庫まで
歩いたと聞きましたが今回も帰りが大変だったと思います。
昼間はまだ々暑いですが9月に入り少しずつ秋の気配を
感じるようになるでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2013/09/02/6968828/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。